ブログ

  1. ホーム
  2. 【Q&A】契約・更新・解約について
  3. 【Q&A】契約・更新・解約について

【Q&A】契約・更新・解約について

【ご契約について】

Q. お試しサービス・お試し期間はありますか?

A.スマホドックWiFiは”お試しサービス・お試し期間”は御座いません。

ただし、電波の状況が不十分と判明した場合や契約前の説明等の状況が基準に達しなかったことが分かった場合に、 8日間以内の申し出にて端末も含めて契約解除できます。

その場合、契約と開通に発生した費用(事務手数料、送料、合計の消費税)のご返金は致しかねますので、ご了承ください。

 

Q. 最低利用期間はありますか?

A.最低利用期間は設けておりません。1か月単位のご契約となります。

 

Q. 未成年でも契約できますか?

A.ご契約できません。

 

Q. 契約に必要な書類はありますか?

A.お申込み種別毎の必要書類は以下の通りです。
必要書類の提出が確認できてからのお申込み処理となりますのでお申込み後は速やかに提出をお願い致します。
■個人のお客様
・クレジットカード
・ご本人確認書類(免許証・保険証・パスポートなど)
■法人のお客様
・法人印鑑登録証明書もしくは登記事項証明書(発行3か月以内)
・ご担当者様の本人確認書類(免許証・保険証・パスポートなど)
■外国人のお客様
・日本国籍取得済みと分かるもの
・在留カード(旧 外国人登録証明書)
※その他本人確認を必要であると弊社が判断した際に、必要書類の提出をお願いする場合もございます。

 

Q. 外国人でも契約できますか?

A.外国人の方名義でのご契約も可能です。
ただし、以下の条件いずれかを満たしている場合となりますのでご注意ください。
①日本国籍取得済みの方
②在留カード(旧 外国人登録証明書) を取得している
ご契約には本人確認書類の提出が必要となります、①②のいずれかに該当すると分かるものをご提出ください。
【本人確認書類一例】
・日本国の運転免許証
・在留カード(旧 外国人登録証明書)+外国パスポート
・特別永住者証明書
※ご留意事項※
スマホドックWiFiはご契約書類・カスタマーサポート含め全て『日本語対応のみ』となっております。
外国語での対応ができませんので予めご了承くださいませ。

 

【解約について】

Q. 解約する場合、端末の返却は必要ですか?

A.返却が必要です。

ご契約解除時は解約月の翌月3営業日以内に必着で、当社指定の宛先まで端末本体及び付属品をご発送ください。(送料はお客様負担)

返却期限までに返却がない場合、返却時に故障が見られる場合、返却物に欠品がある場合は機器損害金として「100GBプラン:19800円(税抜)」「無制限プラン:15800円(税抜)」を請求させて頂く場合がございます。

 

Q. 解約するといつまで利用できますか?

A.月末まで利用可能です
解約日は月末となりますので、月末までご利用いただけます。解約申請後、解約月の当月末日の 23 時 59 分を超えて返却貸与機器を利用したデータ通信を行った場合、違約金をご請求する場合があります。

Q. 解約の〆日はいつですか?

A.本サービスの解約〆日は毎月13日となります。(13日が日曜日の場合は翌営業日)
13日までに申請いただければ申請した月の末日で解約が可能です。14日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。

【解約申請先】
本サービス解約 → メールアドレス :operation@smaphodockwifi.jp

 

Q. 契約を譲渡することはできますか?

A.契約を譲渡することはできません。
現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。

さらに詳しく知りたい方はこちら
PAGE TOP