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【Q&A】お支払い・配送・端末について

【端末について】

Q. バッテリーが劣化した場合、バッテリー交換はできますか?

A.新品端末との交換対応のみとなりその場合は有償になります。
スマホドックWiFiの端末はバッテリー内蔵型となっており、バッテリーのみの交換は受け付けておりません。有償での交換希望の場合は端末ごと新品交換となり、端末代は「100GBプラン:19,800円(税抜)」「無制限プラン:15,800円(税抜)」を請求させていただきます。

 

Q. 端末はレンタルとありますが解約時は返却が必要ですか?

A.解約時のご返却は必須でございます。
本サービスは端末をレンタルで無料貸し出しとなります。解約時に返却必須となり、返却期日までにご返却頂けない場合、返却時故障している場合は機器損害金が発生します。
「100GBプラン:19,800円 (税別) 」「無制限プラン:15,800円 (税別) 」

 

Q. 端末の保証はありますか?

A.1年間のメーカー保証がございます。
但し、自然故障のみとなり、お客様の過失による故障(破損・水没・全損など)や1年経過後の自然故障はメーカー保証対象外となります。

 

Q. インターネットサービスプロバイダー(ISP)との契約は必要ですか?

A.必要ありません。
スマホドックWiFiはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、別途インターネットサービスプロバイダー(ISP)とご契約いただく必要はございません。

 

Q. 無制限の使い放題とありますが本当に制限はかからないんですか?

A.不正利用・ネットワーク占有レベルの大容量通信をされた場合のみ、制限がかかる場合があります。
国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。上記のような利用でなければ制限をかけることはございません。
例えば、「長時間ゲームをする・動画を見続ける」といったご利用では制限がかかることはございません。

 

Q. ゲーム機・プリンター等、どの端末・機器でも使えますか?

A.スマホドックWiFiで使える端末・機器は以下の通りです。
スマホドックWiFiの無線規格は”IEEE802.11b/g/n”となります)

・ノートパソコン (デスクトップパソコンの場合、無線に対応していれば可)
・スマートフォン (iPhone/Android)
・タブレット
・ゲーム機
・プリンター
・テレビ (関連機器:Chromecast/FireStick)
・その他無線対応の機器

※上記は動作を保証するものではなく、あくまでも動作確認がとれているものとなります。お持ちの端末・機器がご使用いただけなかった場合の動作保証はできかねますので予めご理解ください。
※稀に端末側ではなくお持ちの機器の制限・設定等でご使用いただけない場合がございます。当社ではサポート出来かねますのでお持ちの機器メーカーにお問合せください。

 

【お支払いについて】
Q. 利用開始月(初月)の料金は日割りですか?

A.本サービスは月半ばにサービス開始した場合でも日割り計算は無く、通常の月額でご請求となります。

 

Q. 初回請求の内訳を教えてください

A.初回請求の内訳はお支払い方法によって異なり、以下となります。
初回に翌月分の月額料金を合算して請求させていただきますのでご認識ください。

【クレジットカード払い】
・初月分の月額料金
・事務手数料  
・送料 

           
Q. 毎月の請求明細は確認できますか?

A.口座振替のみWEB明細にて確認ができます。※登録が必要となります。
クレジットカード払いの場合、カード会社の明細をご確認ください。

 

Q. 契約時に登録したクレジットカードを別のクレジットカードに変更できますか?

A.変更可能です。
申込時にクレジットカードを登録いただいた画面にて修正ができますが管理画面にて登録内容を変更後、下記メールアドレスに変更した項目をご連絡するようお願い申し上げます。
※カード番号はセキュリティ上メールに記載をしないようお願い申し上げます。
メールアドレス:operation@sdmobile.jp
詳しくはマニュアルをご参照ください。

 

Q. クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。変更手続きは必要ですか?

A.変更手続きは必要です。
申込時にクレジットカードを登録いただいた画面にて修正ができますが管理画面にて登録内容を変更後、下記メールアドレスに変更した項目をご連絡するようお願い申し上げます。
※カード番号はセキュリティ上メールに記載をしないようお願い申し上げます。
メールアドレス:operation@sdmobile.jp
詳しくはマニュアルをご参照ください。

 

Q. 契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

A.お申込みできません。
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。

 

Q. 家族名義のクレジットカードは使えますか?

A.ご利用可能です。
但し、クレジットカード名義の方がご契約者様となり、お申込いただく必要がございます。

 

Q. 法人契約可能なお支払い方法は何がありますか?

A.法人契約の場合は「クレジットカード/口座振替」の支払い方法をご用意しております。
口座振替の登録のみ、口座振替依頼書の原本提出が必要となります。あらかじめご了承ください。

 

【配送について】

Q. 配送方法を教えてください。

A.ご郵送は「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にてお送りします。

 

Q. 受け取り方法を教えてください。

A.郵便局から到着通知書を名あて人へ送付いたしますので、お手数ですが、到着通知書に記載されている郵便局へご連絡いただきますようお願いいたします。

日本郵便の配達スタッフが、受取の際にご本人の確認をさせていただきますので、再度「顔写真付きの本人確認書類」のご提示をお願い申し上げます。

「申込先住所」と、「ご本人確認用の画像」の住所と相違がある場合、申込住所の記載のある健康保険証、年金手帳、運転経歴証明書、公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)のいづれかをご提示いただきます。

 

Q. 店舗でも受け取りできますか?

A.申し訳ございませんが、現在店舗受取は行っておりません。

 

Q. 営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?

A.商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。予めご了承ください。

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